Youtubeを全画面表示出来ないことがある

事象の概要:
最近デスクトップ版youtubeのUIが変更され、それ以降youtubeの全画面表示にするアイコンをタップしても画像1枚目にあるメッセージが表示され、全画面表示にならないことがあります。
ページを再読み込みするとyoutubeのUIが古いもの(画像2枚目)に変わり、全画面表示出来るようになります。また、モバイル版のyoutubeではこの現象が起きていません。
再現手順:
youtubeをデスクトップ版サイトで開き、動画を全画面表示にするアイコンをタップする。
操作を行なった結果(動画やスクリーンショットも歓迎します!!):

想定していた動作結果:
全画面表示が出来る
発生頻度:
ほぼ毎回の時もあれば、半日程度起きない時もあります。
OSとBraveのバージョン:
iPad os 16.4.1 brave バージョン1.50
その他補足事項:
使用機種 iPad air4
brave バージョン1.49.1でも現象が起きました。
braveの設定でyoutubeのみページを115%拡大表示して使用していますが、100%で表示しても現象が起きました。また全てのサイトを常にデスクトップ版で表示するように設定しています。
履歴やキャッシュのクリア、ログイン情報、タブの削除などを行なっても改善されませんでした。
ご確認頂けますと幸いです。宜しくお願いします。

@homonym こんにちは。

確かにWebサイト側で変更が生じることでさまざまな動作ができなくなることがあります。ただし、iPad airではありませんが私の手元のiPadで動作確認をしたところ画面の最大化は(デスクトップサイト表示のときも)特段問題なく操作できました。ただし私のデバイスではYouTubeの画面構成が添付画像のものと違うので、私がYouTubeを利用するときにはまだ変更が反映されていないのかしれません。(さまざまなWebサイトにおいて、時々一部のユーザーのみ先行して変更が反映される場合があります。)

こちらでも引き続き確認を行ってみます。どうぞよろしくお願いいたします。

1 Like

お返事ありがとうございます
よろしくお願いいたします

This topic was automatically closed after 45 days. New replies are no longer allowed.