アドレスバーの候補が消えてしまう

はじめまして。PC雑誌で「Brave」を知りましたが、愛用しております。今回はアドレスバーの表示について質問です。

事象の概要
ひとつのウィンドウ(通常ウィンドウ・プライベートウィンドウ含む)をしばらく使い続けていると、アドレスバーの下部に表示される候補が自動的に非表示になってしまいます。そのアドレスバーの候補を常に表示させるにはどのようにすればよいでしょうか?

↑アドレスバーの候補が非表示状態

↑ウィンドウを開いた直後(アドレスバーの候補が表示状態)
再現手順:
しばらく同じウィンドウを使い続けていると発生。ただし短時間でも候補が非表示なることもありますでの特定できません。
発生頻度:
長時間(30分とか1時間以上)ひとつのウィンドウでブラウジングしていると、ほとんどの場合は

の状態になります。
OSとBraveのバージョン:
Windows 11 Pro 22H2 OSビルド 22621.819
Brave バージョン: 1.45.131 Chromium: 107.0.5304.110(Official Build) (64 ビット)

上記についてご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

1 Like

@KonpeitoRO こんにちは。

私も少し様子を見てみたのですが、まだ事象の再現ができていません。担当部署と連携をとった上で調査をさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。何か気づいた点があれば随時お知らせいただけると大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

ご返信いただきありがとうございます。この件につきましては急ぎませんがまた何か気づいたことがあればお知らせさせていただきます。

1 Like

お世話になっております。
先ほどアドレスバーの候補について気づいたのですが、Brave のウィンドウを開いて直後に全角(「あ」や「g」など)で入力すると、アドレスバーの候補が非表示になることが多いようです。
解決にむけて手がかりになればと思いお知らせしました。

1 Like

This topic was automatically closed after 45 days. New replies are no longer allowed.