サイトとメタマスクがコネクトできなくなりました

Braveをアップデートしたところ、サイトにメタマスクがコネクトできなくなってしまいました。
mac、windowsどちらも試しましたができませんでした。
ちなみにChromeはできました。

@pochitakahito こんにちは。

これまでMetamaskでDAppsに接続できていたが突然できなくなってしまったということでしょうか。以下の点についてまずご確認をお願いいたします。

• 拡張機能としてMetamaskが有効になっているかご確認ください。
  • Braveのアドレスバーに
    brave://settings/wallet
    と入力し、設定をご確認ください。Brave WalletではなくMetamaskを使用する場合、「デフォルトの暗号資産ウォレット」という項目が「Braveウォレット(機能拡張の利用を推奨)」にセットされている必要があります。

もしも上記を確認しても問題が解決しない場合は、以下の情報をお知らせください。

• Braveのバージョン
  • 事象が発生するURL
  • 事象発生時の画面状態
  • エラーメッセージ
  • スクリーンショットなど

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

検証において、MetamaskとBrave Walletがどちらも存在していると、ご指摘の現象が再現されました。そして色々と試してみて、以下の手順にて事象が改善されましたのでお知らせします。

• brave://settings/wallet で「デフォルトの暗号資産ウォレット」を一度「Braveウォレット」に設定し、openseaでウォレット接続を行う。
    →Braveウォレットの画面が表示されますが、パスワード入力せずにそのまま閉じて構いません。

• その後、brave://settings/wallet で「デフォルトの暗号資産ウォレット」を「デフォルトの暗号資産ウォレット」に戻し、改めてopenseaでウォレット接続を試してみる。
    →このときに、私の検証ではMetamaskが起動しました。