アドレスバーがグレーになってしまった。

事象の概要:
突然のタイミングでアドレスバーに検索するための文字入力を行おうとしたら、検索バーがグレーになってしまって、文字入力がとてもしづらくなってしまいました。

再現手順:
その後、ブラウザの再起動やMac自体の再起動なども試してみましたが、修復されません。

操作を行なった結果(動画やスクリーンショットも歓迎します!!):

想定していた動作結果:
今まではアドレスバーの部分は白で黒文字が見えていました。

発生頻度:
常時

OSとBraveのバージョン:
Mac OS Monterey 12.6.8
Braveのバージョン 1.60.125 chromium

その他補足事項:

あまり詳しくなく、申し訳ないのですが色々とリサーチしても症状の改善の方法が見当たりませんでした。どなたか同じ症状の方や改善の仕方をご存知の方おりましたら、よろしくお願いいたします。

@TyTyTyTy こんにちは。

恐らく、Braveが開発で使用しているコンポーネントにおいてこのような修正が入ったのかと思いますが、brave://settings/manageProfileにて設定するプロフィールのテーマカラーがアドレスバーに反映されるようです。カスタマカラーを自分で調整することもできますので、いい具合の色合いを見つけていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

This topic was automatically closed after 45 days. New replies are no longer allowed.