アニメストアニコニコ支店で弾幕コメントが流れない

※投稿時に optional tags を設定していただけると助かります。

事象の概要:
Brave(ウェブブラウザ)を以前一回アンインストールしたのは、dアニメストアニコニコ支店さんで、弾幕コメントが流れなかったからです。
改善希望です!!(改善確認次第、dアニメストアニコニコ支店にpaypalで支払い再開希望)

想定していた動作結果:
GoogleChromeと同じ動作
発生頻度:
常時
OSとBraveのバージョン:
当時のことなので、現在は不明
その他補足事項:
初投稿ですので、至らない点がございましたらご指摘ください。

dアニメストアニコニコ支店で弾幕コメントが流れない
とタイトルを付けようとしたら、

Title seems unclear, did you mean to enter it in ALL CAPS?

ALL CAPS ググったけど、
何?

ちょっと確認してみます。少々お時間ください :bowing_woman: :man_bowing: :bowing_man:

1 Like

ありがとうございます!
恐れ入ります!!

遅くなりましたが、動作検証を行いました。

• 弾幕字幕(画面の中を横切るコメント、ですよね?)はBraveでも表示可能です。ただし、ブラウザの言語設定が日本語以外に設定されていると表示されないようです。
  • Shieldsが有効になっていると、動画が自動で再生されないようです。私の端末ではページのリロードを行うとShieldsが有効のままでも動画の再生が開始されました。毎回のリロードが手間であれば、以下の手順を行うことで自動で動画が再生されるようになります。
  1. www.nicovideo.jp にアクセスします。
  2. アドレスバーのライオンマークをクリックします。
  3. 高度なコントロールを開きます。
  4. 「トラッカーと広告をブロック」を「全てのトラッカーと広告を許可」に変更します。

ご質問があれば恐れ入りますが数日内にご連絡ください。(有料プランの解約を行うため動作検証できなくなります…)よろしくお願いいたします。

2 Likes