Braveを介してYouTubeを見ているときのトラブル

※投稿時に optional tags を設定していただけると助かります。

事象の概要:
Braveを介してYouTubeを見ているときに、横画面(フルスクリーン)にしたときに設定のところがタップしても反応しなくなってしまったので修正してほしい。
再現手順:
Braveブラウザをアップデートし1.68.137にしてから、YouTubeを上記のように視聴したときに発生
braveブラウザの履歴、キャッシュ、Cookie消去、タスクキルをしたあとに、通常モード、シークレットモードで実行しても同じ症状がでる。端末再起動したあとに先述のことをしても症状はでる。

操作を行なった結果(動画やスクリーンショットも歓迎します!!):

1枚目がYouTubeアプリでの視聴
2枚目かBraveブラウザでのYouTube視聴

開発者モードでタップ座標を可視化して、YouTubeアプリとBraveブラウザと比べてほぼ同じところをタップしても上記のようにbraveブラウザのほうでは設定が開けない。

想定していた動作結果:
正常動作になるかと思ってもならなかった。

発生頻度:
必ず発生

OSとBraveのバージョン:
Android13 Brave 1.68.137

その他補足事項:
PlayストアでもYouTubeで横画面再生するときにオプション設定が表示されなくなった
と私以外の方がレビュー評価されておりますし、アップデートする前はこのような表情はなかったので、修正希望です。宜しくお願い致します。

1 Like

@nsxrrrrr こんにちは。

この件はこちらでも調査をさせていただいているのですが、ブラウザ側での対応は難しそうです。

担当部署の調査では「恐らく設定画面は開いているが、フルスクリーンビデオの裏側で開かれてしまっている(と思われる)」ということでした。Braveだけではなく、ChromeやFireFoxなど、ほかのAndroid版Webブラウザでも同様の現象が確認できます。

2 Likes

お調べ頂きありがとうございます。
確かにChromeでも同じ現象が確認できました。
フルスクリーンでないときに設定を開いて実行していきたいと思います。
お答え頂きありがとうございました。

1 Like