YouTubeの画質について。

事象の概要:
私はBraveでよくYouTubeを見るのですが、画質について不満があります。いつも低画質で始まるので毎回画質のボタンを押さなければなりません。また最高画質は720pとなっておりそれ以上の画質で見れないのも残念でなりません。
再現手順:
1.Braveを使用してYouTubeを使う。
2.動画を押す。
操作を行なった結果(動画やスクリーンショットも歓迎します!!):

想定していた動作結果:
YouTubeの設定で画質設定ができる。本来対応の画質で見れる。
発生頻度:
常に。
OSとBraveのバージョン:
iOS 15.7、Version 1.42(22.8.15.22)
その他補足事項:
私はYouTubeにいつもログインせずに見ています。

@x5HaKhcU こんにちは。

BraveはあくまでもブラウザとしてYouTubeを表示しており、YouTube側でブラウザからの利用に制限を設けている場合(特にモバイルブラウザからの利用に制限をかけている場合)、その制限を回避できない場合があります。なにかいい方法がないか、引き続き検討をさせていただきますが、何卒ご了承ください :bowing_man:

Safariだと同じ動画が1080pでみれるのにBraveだと720pまでしかみれません。

@x5HaKhcU こんにちは。

なるほど、そういうことですか。理解できました。YouTube上のHDR動画の再生に関しては端末とソフトウェアの両方が対応している必要があるように見えます。正直iOSのWebブラウザはSafariが圧倒的に有利で、他ベンダーがブラウザ開発をするには色々な技術的な制約が生じることがしばしばあります。すぐに対応できるかどうかはわかりませんが、ユーザーからの要望として担当部署に共有いたします。

以上、よろしくお願いいたします。