You Tube再生時の全画面表示モードの不調

※投稿時に optional tags を設定していただけると助かります。

事象の概要:
サポートチーム御中

数日前からbraveブラウザ上で、YouTube再生をし、全画面表示モードへ切り替えたときに不具合が発生しました。

これまでは全画面表示モードにすると、自動で横画面になり、大きな画面で動画を見ることができました。

現在は画面サイズが変わらず、縦のまま表示されるようになりました。

何か修復する方法はありますか?

再現手順:
ブラウザで適当に動画を再生させる。上スワイプでも、全画面表示ボタンを押しても、どちらでも可能。

操作を行なった結果(動画やスクリーンショットも歓迎します!!):




想定していた動作結果:
再生画面が横になり、大きく再生される

発生頻度:
毎回発生(1,2週間前から)

OSとBraveのバージョン:
device : OPPO Reno7 a
OS : ColorOS 13
Android Version : 13
Brave Version : 1.63.174

その他補足事項:
同様の内容をメールでも問い合わせしております。
Brave以外、Chromeでも同様の現象になりますが、
Firefoxでは現象でませんでした。

@dbxgt045 こんにちは。

AndroidのYouTube再生において動作が変わってしまった件については現在背景を調査中です。BraveとChromeは同じコンポーネントをベースに開発しているのでほぼほぼ同じ操作感になります。対してFireFoxは(Androidにおいては)コンポーネントレベルでBraveとは全く別のブラウザなので、このような細かな使用感が異なる場合があります。(話はそれますがiOSになるとBraveはFireFoxの仲間になるのです)

なお、Android設定にて自動回転が無効のときは端末の向きを変えると画面左下に画面回転を行うアイコンが表示され、ここから画面の回転ができます。

ご回答ありがとうございます。
調査宜しくお願いします。

サポート感謝致します。

引き続きbraveを愛用します。

2024年3月19日(火) 18:40 Atsushi via Brave Community <[email protected]>:

1 Like