Ios Brave でパスワードのオートフィルが使用できません

1passwordやicloudキーチェーン等で
自動入力したいのですができません

@SINXX こんにちは!

確認をしてみました。iOSに関してはBraveのような3rdPartyブラウザがid/pwの自動入力を機能させるには大きな制約があるようで、ページを表示しただけでid/pwが自動入力されるような動きは、現時点ではBraveの機能としてのパスワード保存をする必要があります。

ただしいくつか操作が必要にはなるのですが、以下の操作で1passwordやキーチェーンを使用したパスワード自動入力を使うことはできます。

  1. iOSの「設定」→「パスワード」→「パスワードを自動入力」で使用するパスワードマネージャーにチェックを入れる。

  2. 各種サイトのログイン画面において、アカウント、またはパスワードの入力ボックスにカーソルを合わせ、キーボードエリアの「パスワード」をタップする。

  3. 使用するパスワードマネージャーを選択する。

ということで、毎回id/pw欄をタップする、という手間が必要にはなってしまうのですが、1passwordやキーチェーンで管理しているid/pwを入力することは可能ではあります。

1 Like

ありがとうございます
確認しましたが
Braveのコミニティーでは出てきますが
TwitterやYoutubeでは、passwordが表示されません

実はキーボード上部の「パスワード」というところは、表示しているWebコンテンツに対してOSが制御している部分になり、Braveの開発者でも制御ができない部分なのです。私が試した感じだと、一つのページにid/ pw両方の入力ボックスがある場合は「パスワード」がキーボードに表示されるように見えます。逆にTwitterなどに関しては一つのページにID、次のページにパスワード、というつくりになっているのでOS側で反応していないのかもしれませんね。

1 Like

safari chromeでは表示されていたので
Braveの問題なのかと思いましたが
OSの仕様でしたら仕方ないですね

ご不便おかけします :bowing_man: :bowing_woman:

パスワード自動入力についてはこれまでも結構議論がされていて、引き続き内部で議論を続けていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

1 Like