広告がうざいので対処して欲しいです

※投稿時に optional tags を設定していただけると助かります。

事象の概要:
広告が頻繁に出るようになりました。

再現手順:
スクリプトブロックなしで広告が出ます

操作を行なった結果(動画やスクリーンショットも歓迎します!!):
何かしらのサイトを開く→広告が出る
(画像は一例。嫌いな携帯会社の広告がうざいので早急に対処してほしいです)

想定していた動作結果:
広告無しでのサイト閲覧

発生頻度:
頻繁

OSとBraveのバージョン:
iOS16.2、Braveバージョン1.48.1の1つ前のバージョンと思われる

その他補足事項:

@fanboynz could you have a look? Thanks!
NOTE
It might take a while till someone gets back to you since it’s weekend in the US now and team generally works only weekdays.

(翻訳済み)

日本語フィルターを有効にしてみる

Brave の設定、Sheilds とプライバシー、コンテンツ フィルタリング。 次に、Webページをリロードします

@Ashleysirius3 こんにちは。

ご報告いただきましてまことにありがとうございます。他のユーザーからも類似の報告をいただいており、iOS版Braveで広告が表示される件について担当部署にて調査をさせていただきます。原因判明次第今後のバージョンアップに反映をさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします :bowing_man:

2 Likes

@Ashleysirius3 こんにちは。

すでにスレッド内で fanboynz よりスクリーンショットを提示いただいていますが、Brave設定画面より「Brave Shields & プライバシー」-「コンテンツフィルター」を選択していただき、「Adguard Japanese filters(日本用フィルタ)」という項目が有効になっているか、念の為ご確認いただけますでしょうか。こちらでも調査をさせていただいていますが、設定もあわせてご確認いただけますと幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

返信ありがとうございます。
日本用フィルタを使いましたが、それでも広告が表示されていましたので、おそらく不具合と思われます。

わかりました。お忙しいところご確認、ご連絡ありがとうございます。引き続き担当部署にて調査をいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。