人間であることを証明できない件

本日bitFlyer連携されていないRewardsウォレットをお使いの皆様にはBATのお支払いが完了いたしました。bitFlyer連携していない場合、BATを受け取る際にロボットでないことを証明するために、図形を動かす認証があるのですが、英語のフォーラムではこの認証において「人間であることが証明できない!」と多くの投稿があり、、日本においても複数の報告をいただいております。

ご不便をおかけし、大変申し訳ございません :bowing_man: :bowing_man: :bowing_man: :bowing_man: :bowing_man: :bowing_man:

もしも人間であることが証明できない場合ですが、 OSの画面の拡大率を調整することで、うまく受け取りができるようになるケースがあるようです。(Windowsの場合、デスクトップを右クリック→ディスプレイセッティング)

※Braveブラウザの拡大率ではなく、OS自体の
ディスプレイ拡大率の調整になりますのでご注意ください。

人によって125%から100%に変更したらうまくいった、50%に変更したらうまくいった、一度50%にしてその後100%にしたらうまくいった、などと解決にいたる拡大率がまちまちなのですが、これが今のところ唯一の解決方法のようです。BATの受取は90日以内であれば受取が可能です。大変お手数をおかけいたしますが、事象が発生している場合はお時間があるときに、OSのディスプレイ拡大率の調整をお試しいただけますと幸いです。

なお、この認証の仕組み自体を今後改善させていただく予定もございます。

1 Like