【要望】アドレスバースワイプによるタブ切替について

事象の概要:
Safari同様、アドレスバーをスワイプすることでタブを切り替えられるようにしていただけないでしょうか。

再現手順:

操作を行なった結果(動画やスクリーンショットも歓迎します!!):

想定していた動作結果:

発生頻度:

OSとBraveのバージョン:
iOS 17.5.1
Brave 1.65

その他補足事項:

タブボタンをタップしたまま左にスワイプすると左のタブに、右にスワイプすると右のタブに切り替わることがわかりました。
ただ、左にスワイプしたら右のタブに切り替わるようにしたいです。
切替向きを逆にするか、正逆を切り替えるトグルスイッチを設けるか、ご検討いただけないでしょうか。

@kwdyy こんにちは。

なるほど、スワイプの左右問題があるのですね… 今表示しているページを左右に弾くイメージか、それとも自分が移動したい方向に指をスワイプさせるのか… ただ、いろいろなiOSブラウザを試してみると確かにBraveだけが逆なのかもしれません。

いただきましたご意見は担当部署に共有させていただき、今後のプロダクト改善の参考とさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

1 Like