以前のバージョンでは問題なかった箇所を修正して欲しい点

事象の概要:
BRAVE現最新版(バージョン1.32)以前は問題なく表示されていた折れ線グラフが、バージョンアップ後から表示されなくなった。

**再現手順: **
https://yazirusis.com/calc/probability.html
にアクセスし、必要事項を入力する。

操作を行なった結果(動画やスクリーンショットも歓迎します!!):


BRAVEだと赤枠に折れ線グラフが表示されない。


Safariだと表示されている。

想定していた動作結果:
折れ線グラフが表示される。
発生頻度:
毎回
OSとBraveのバージョン:
iOS15.02(2021年10月23日時点での最新版)
Brave1.32(2021年10月23日時点での最新版)
その他補足事項:
Braveも以前のバージョンでは表示されていた。

@Yuduki こんにちは!

いま私の方でも動作確認をしてみましたが、1.32でもグラフは表示されました。

一度以下についてご確認をいただいてもよろしいでしょうか。

  • Shieldsをオフにするとグラフは表示されますでしょうか。
  • 設定画面の「Brave Shields & プライバシー」よりキャッシュ、クッキーとサイトデータを削除し、グラフは表示されるようになりますでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

atsushisaさん、ご返信ありがとうございます。

「Brave Shields & プライバシー」のキャッシュ、クッキーとサイトデータを削除を試してみましたが、
相変わらず表示されませんでしたので、
Shieldをオフにしたところ表示されました。

以前はShieldをオフにしなくてもグラフが表示されていたのですが、これについては思われますでしょうか。

@Yuduki こんにちは!ご確認ありがとうございます。

もう一つご確認いただきたいのですが、該当のサイトを表示した状態でアドレスバー右側のライオンマークをタップし、「スクリプトをブロック」が有効になっていないかご確認ください。スクリプトがブロックされていると私もチャートが表示されなくなりました。

ご返信ありがとうございます。
早速確認してみましたが、スクリプトのブロックはオフになっておりますが、グラフは表示されませんでした。

iPhoneから送信

追伸
後から確認したのですが、スクリプトではなく、フィンガープリンティングをオフにしたらグラフが表示されました!
スクリプトはオンにしてしまうと、そもそもサイトが文字だけになってしまい、必要項目を設定できなくなってしまい、サイトが機能しませんでした。

iPhoneから送信

1 Like

フィンガープリンティングのブロックでしたか。なるほど。問題が解決したようでよかったです。ご連絡ありがとうございました!

1 Like

atsushisaさん、問題解決までご返信ありがとうございました!
お陰様で該当のサイトをこれからも使っていけそうです。
また何かありましたら、その時は宜しくお願い致します。
本当に、ご親切にありがとうございました。

2 Likes