バックグラウンド再生がスリープ状態で停止する

日本語フォーラムがあったのですね、こちらに書きます。
私はいつもYouTubeをバックグラウンド再生しているのですが、スリープ状態にすると再生が途中で止まってしまいます。
電源ボタンを押したりすると再生されるのですが、しばらくしたらまた止まってしまいます。

モバイル版サイトではバックグラウンド再生自体がままならないので、デスクトップ版サイトを使用しています。(モバイル版サイトでちゃんとバックグラウンド再生ができる方法があればそれも教えて頂きたいです。)

また、これに関連するかは不明ですが、写真のようにプレイリストのバナー表示が数種類あり、それぞれ挙動が異なります。(イヤホンのリモコンで再生、一時停止ができない、次の曲に進めない、など)

よろしくお願いします。



@Alphaberra こんにちは。

キャッチアップが遅れてしまいました。申し訳ありません :bowing_man: :bowing_woman:

Android版Braveではモバイル版サイトでもバックグラウンド再生は可能です。モバイルサイトで動画を再生しながら画面をロックするとそのまま音声の再生が続くはずなのですけど、変ですね。

Brave設定画面の「バックグラウンド再生」という項目が有効になっているか念の為ご確認いただいてもよろしいでしょうか。今少し色々と試してみて、この項目が無効になっているときにスクリーンショットでいただいたような、ロック画面で動画再生のコントロールボタンが表示されない状態が再現されました。(でもこの項目は有効になっていないとバックグラウンド再生自体できないはずなんですよね)

また、Android版Braveの動画再生に関するヘルプページも念の為ご確認いただけますと助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

1 Like

バックグラウンド再生はオンになっていました
オフにした状態でも同じ症状になるのが確認できました。
このリプライに添付した画像のようになっていることを確認してから再生しても、スリープモードにしたりプレイリストが次の曲に移る段階で挙動がおかしくなります。(再生と停止ボタンしかないバナーになったりする


(これオフにしても同じくバックグラウンド再生できてるんですよね、何でだ??????)

とりあえずもう少しこちらでも検証してみますが、使ってる機種との相性もあるのかもしれませんね。

そうですね、過去にもAndroid版Braveのバックグラウンド再生について開発に確認をしたことがあるのですが、端末やAndroidバージョン毎に結構動作が違うんですよね。この端末だとこうで、あの端末だとこうなって、のようなことは実際に発生してますね。全ての端末では確認ができない、というのが現実でもあります :bowing_woman: :bowing_man:

1 Like